

月一の お楽しみカルドメックを もらたっす

今朝 かぁさんは 体調を崩して 寝てますた
でも 毎朝のトリミングは してくれたよ


おれっちは 暑がりだから
すこしでも 毛を剥いてくれるっす

1_20100703115743.jpg

2_20100703115752.jpg

兄貴は トリミング 大嫌い
この時間は いつも不機嫌っすよね


ご褒美のオヤツが 昨日なくなったので
月一の お楽しみカルドメックを もらたっす

3.jpg

兄貴は二口食べたけど あとは 知らん顔
おれっちなら 喜んでもらうんだけどなぁ~

フロントラインプラス
 + カルドメックチュアブルPの紹介

これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
また http://www.pet-ez.com
または http://www.pet-ez.jp

カルドメックチュアブルPフィラリア予防薬

フィラリア予防、駆除のカルドメックチュアブルPも8回分
5月~12月分です

「このチュアブル、おいしいから大好きなのよ」

1_20100424235743.jpg

登録済のワンコステッカーを貼りました

「ぽちは宝塚市民なのよ」

2_20100424235823.jpg


フロントラインプラス + カルドメックチュアブルPの紹介

これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは 272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
また  http://www.pet-ez.com
または http://www.pet-ez.jp

カルドメック,カルドメック チュアブルP,フロントライン,フロントライン プラス,フィラリア予防薬,ノミ・ダニ,ノミダニ駆除

フィラリア予防編~

カルドメックチュアブルP

Pet-EZでは、約19年前から一番人気のある予防薬が、カルドメックチュアブルPという予防薬です。
輸入元がメリアルジャパン㈱で、販売元が日本全薬工業㈱となっています。

発売当初は錠剤タイプしかありませんでしたが、動物にも食べやすいチュアブルタイプが発売されてからは、
やはりフィラリア予防薬№1となりました

カルドメックチュアブルPには、34μg、68μg、136μg、272μgと体重にあわせて4サイズあります。
チュアブルには、犬回虫、犬鈎虫などの線虫類も駆除できる薬が配合されており、定期的に駆虫をします。

カルドメックチュアブルP

左から34μg(1~5,6kg)、68μg(5,7~11,3kg)、136μg(11,4~22、6kg)、272μg(22,7~45,3kg)となっています。45,3kg以上の犬には、組み合わせて使用します。
また、ネコには、カルドメックチュアブルFXがあり、毎月1回食べて予防します。

これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! 
http://www.jp-pet.com
また http://www.pet-ez.com
または http://www.pet-ez.jp

カルドメック,カルドメック チュアブルP,フロントライン,フロントライン プラス,フィラリア予防薬,ノミ・ダニ

フィラリアの話

春から晩秋にかけてわんちゃんに必要なのがフィラリア症の予防薬投与です。

まず、フィラリア症を簡単にご説明致します。

フィラリア症とは、そうめんのような細長い虫が心臓に寄生してひどい循環障害(血液の流れを悪くして起こる病態)を起こす病気です。

フィラリアに感染するのには、蚊の存在があります。

わんちゃんがフィラリアの子供(ミクロフィラリア)を持った蚊に刺されると、それが体内(血管内)に入り、約7ヶ月かけて成長しながら心臓に向かいます。そして、心臓で成虫になりフィラリアの子供を産み始めます。

フィラリア予防とは、この血液中のフィラリアの子供を駆除する薬を一ヶ月に一度飲むことでフィラリアが子供のうちに退治することです。
そうすれば、心臓で成虫になる前にフィラリアは排除することができます。

もし予防をしないで毎夏蚊に刺され続けたとしたら、一年毎に心臓に寄生するフィラリアが増え、それに伴い産み出されるミクロフィラリアの数も増え、気が付いたときにはひどい症状になり手遅れになります。

暫くは全く症状を見せないので「大丈夫だと思った」と後悔しても後の祭りです。


フィラリアのお薬を飲ませる前に必要なのが、フィラリアに感染していないかどうか知るための血液検査です。

この検査では、心臓に寄生したフィラリアがいるかどうかが分かります。

「去年フィラリア予防忘れちゃったわ」

というわんちゃんで、今年は運良く陰性で、またうっかりしてフィラリア予防を忘れてしまったりするとフィラリアに感染して心臓に虫が寄生する危険は年々高まります。

フィラリア検査で陽性が出た場合、特別な治療をしなければ治りません。
また、フィラリア症の合併症状が出ている場合は治療むなしく亡くなってしまうかもしれません。

フィラリア症は昔は死亡率の高いよく見られる病気の一つでした。

フィラリア予防薬のおかげで、きちんと決められた期間決められた量を飲むことで100%防げるようになり、フィラリア症に遭遇することもほとんどなくなりました。

そうしたことから、「フィラリア症が恐い病気」という意識が年々薄れている気がします。

フィラリア症は飼い主さんが100%予防してあげられる病気の一つです。

投薬期間は、

蚊が出始めてから一ヶ月後から始めて、蚊が居なくなるまで、一ヶ月に一度お薬を飲ませます。

だいたい、4~5月に始めて12月までです。(8~9ヶ月間)
温暖化の影響で、年々この時期は長くなっています。

4月は狂犬病予防注射の時期です。

そのついでに、フィラリア検査をして、お薬をもらうとよいでしょう。

カルドメック,カルドメック チュアブルP,フロントライン,フロントライン プラス,フィラリア予防薬,ノミ・ダニ
カルドメック,カルドメック チュアブルP,フロントライン,フロントライン プラス,フィラリア予防薬,ノミ・ダニ
カルドメック,カルドメック チュアブルP,フロントライン,フロントライン プラス,フィラリア予防薬,ノミ・ダニ

天気

今日はひなまつりですね、


全然関係ないけど、


どうして探し物って頑張って探してるときは


見つからないんだろう???





明日から天気予報。


雨、雨、雨、雨


むぅ、挑戦か!天然パーマに対する挑戦か!!!


・・・・・・


と、怒っても仕方がないので


とりあえず、散歩ね。

1_20100303203747.jpg

散歩中のゆずはなかなか振り向いてくれない。

いけず、ゆずブラックタン


散歩にいけないとゆずのがるがる度がアップするので


怖いなぁ。。。


そういえばフィラリア予防薬ももらってこなきゃー!


天気予報、今回ばかりはちょっとはずれてほしい。
プロフィール

Author:cardomec
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
